

固定キー機能って知ってます?

仕事でエクセルを使っていると
とっても小さな疑問というか・・・悩みというか・・・
行き詰ってしまうことが度々あります。
関数だとかマクロとかの高度なものではなく
 これ、私にとってはすごく難解なんですよ
大抵はネットで調べりゃ あら解決だわん♪ てなもんですが、私の場合 検索ワードが悪いのか立ち往生すること しばしばです。

でも今回はそんな「えくせる」んな悩みではなく
Windowsでの私なりの 大発見やぁぁぁ ってお話です。

利き腕が使えなくなってもうすぐひと月。
それでも仕事は待ってくれず 左手でチマチマパソコンを操作しています。
遅いなりにもなんとかなるのですが、困るのは同時に操作するキーのとき。
【Shift】とか【Ctrl】とかですね。
そこで発見したのが「固定キー機能」ってやつです。
これは「ユーザー補助のオプション」で設定できるようになっているので
やはり不自由なかたのためのものなんでしょうね。
では、まず設定です。 キーボードから出来ます。
【Shift】を5回押します。
出てきたダイアログにOKすれば完了です。
簡単ですね♪ 私向きです。
例えば【( 】ですが shiftを押してから8を押すと出てきます。
う、嬉しい
これで片手で操作ができるようになりました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

P5200008-1.jpg

このピンクの豚ちゃんは仕事中ずっと私の右腕を支えてくれてます。
もうぺしゃんこ・・・(´;ω;`) 


こけた~!

結果、こうなった(´;ω;`) 

P5120001-1.jpg

しかも利き腕やし~~ ヽ(´o`; オイオイ

平成22年4月22日

ももが逝きました。
行年19才。

20030120.jpg

20040915.jpg

20050205.jpg

20060420.jpg

20070421.jpg

20080120.jpg

20090705.jpg

20100129.jpg




蕾かたし。

今年はどうしても時間がとれず まだ蕾だと承知の上で行ってきました。
毎年恒例の海津大崎の桜です。
夜明け前に着いたのに 目が覚めたときは日は昇ったあとでした(;´д`)トホホ

        P4030010.jpg

やはり 奇跡は起きず 蕾は蕾でした。 ここでも(;´д`)トホホ
相方いわく 「海津大崎はくることに意義があるんや」
まさに! ・・・と慰めておこくとにしよう。

        P4030005.jpg

気を取り直して 彦根城へ移動。
これも恒例の クラブハリエでモーニング♪ 
ここは飲み物もトーストもお代わり自由なんですよ。
うーん、満足(*^▽^*)
   

        P4030016.jpg

彦根のアイドル ひこにゃんのどらやきです。

        P4030035.jpg

発見! ひこにゃんの住民票だぁ。
どっかの駅のにゃんこ駅長さんといっしょだね^^

        P4030037.jpg

お昼は軽くおうどんで。
一応、近江肉です。 
近江肉のおうどん。 近江肉のすじうどん。 近江肉のカレーうどん。

        cats.jpg

でもでも、やっぱ蕾のままじゃ終われないってことで
ノンちゃまご推薦の八幡市の桜を目指して・・・

ああ、ここの桜はほぼ満開でした♪

P4030050.jpg

               P4030054.jpg

やっと春がきました・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
プロフィール

★のん。

Author:★のん。
´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

04 | 2017/03 [GO]| 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
あいさつ掲示板
表示中の記事
  • 最新記事
--年--月--日 (--)
2010年05月13日 (木)
こけた~!
2010年05月05日 (水)
平成22年4月22日
2010年04月10日 (土)
蕾かたし。
by AlphaWolfy
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
